ジョジョの奇妙な冒険まとめサイト
  ~名言集のページ~

名言集

1部

2部

関連リンク

ジョナサン・ジョースターの名言

グッズ

名言

「な、何をするんだァ――――――ッ ゆるさんッ!」

 ディオに愛犬のダニーを思いっきり蹴られたときに発した言葉。
 ダニーとジョナサンの友情がよくわかるシーン


「食べ残しのチョコだ!! やったね」

 ジョースター卿に食事抜きにされたジョナサンが部屋でチョコを見つけた時にいった。
 そのあとものすごい勢いで食べる。


「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」

 ディオのエリナへの侮辱に激怒したジョナサン。初めてディオに立ち向かったシーンでもある。


「ぼくは父を守るッ! ジョースター家を守るッ!」

 ディオの魔の手からジョースター家を守るとジョナサンが決心したシーン。


「ぼくには指4本など失ってもいい理由がある!
 それは父を守るため!ジョースター家を守るため!
 君らとは戦う動機の「格」が違うんだ!」

 ナイフの刃を握ったまま貧民街の住人に言った言葉。
 ジョナサンの強い覚悟を象徴している言葉。


「これ以上ディオに殺戮を許すわけにはいかん!!」

 吸血鬼になったディオの圧倒的な力の差を見せつけられても立ち向かうことを決めたジョナサンの言葉。

inserted by FC2 system