ジョジョの奇妙な冒険まとめサイト
  ~名言集のページ~

名言集

1部

2部

関連リンク

ディオ・ブランドーの名言

グッズ

名言

「このままッ!!親指を!こいつの!目の中に…………つっこんでッ!殴りぬけるッ!」

 ディオがジョナサンにボクシング対決で力の差を見せつけたシーン。ここからディオの策略は始まった。


「このディオだッ!――――――ッ!」

 ディオがジョナサンを堕落させるためにエリナのファーストキスを無理やり奪ったシーン。


「こ……こんな こ……こんな! こんなカスみたいなヤツに このディオがッ!」

 格下に見ていたジョナサンと正々堂々と対決した時に思わぬ反撃を受けたディオ。
 叫びながらジョナサンに殴り飛ばされる。


「よくも…この僕に向かって… この汚らしい阿呆がァ――ッ!!」

ジョナサンに殴られ屈辱を受けたディオが涙を流しながら叫んだ言葉


「酒! 飲まずにはいられないッ! あのクズのような父親と同じことをしている自分に荒れているッ!クソッ!」

 ジョースター卿の殺人計画をジョナサンに悟られ、自棄になるディオ。今度はジョナサンを葬る策を練る


「おれは人間をやめるぞッ!ジョジョ――ッ!!」

 追い詰められたディオは石仮面を使い吸血鬼になる


「貧弱!貧弱ゥ!」

吸血鬼となったディオが身の丈もある槍で手を貫かれたときに放った言葉。
 そのまま片手でその槍を千切りジョナサンの肩に突き刺した。


inserted by FC2 system