ジョジョの奇妙な冒険まとめサイト
  ~キャラクター解説のページ~

ア・カ行

サ・タ行

ナ・ハ行

マ・ヤ行

ラ・ワ行

シーザー・アントニオ・ツェペリ

グッズ

プロフィール

エピソード

 Part1に登場したウィル・A・ツェペリの孫、父はマリオ・ツェペリ。
 ジョセフとともに柱の男たちを倒すためにリサリサのもとで修業し立ち向かった戦友。
 シャボン玉を使った波紋が得意でいつでも使えるように衣類には石鹸水が仕組まれている。
 「シャボンランチャー」「シャボンカッター・グライディン」「シャボンレンズ」といった技が使える。
 「シャボンカッター・グライディン」についてはウィル・A・ツェペリの「波紋カッター」の応用である。

 昔は家族を暮していたが父親のマリオ・ツェペリが突如失踪したことから最も尊敬していた父親に裏切られたと感じ非常に憎むようになる。
 その後は孤児院を脱走し、ローマで犯罪ばかりをする生活を送っていたが、16歳の時に父マリオをローマで発見し後をつけ、柱の男の遺跡の中に入ってしまう。
 不用意に柱に近づき取り込まれそうになったシーザーをマリオはかばい、捕食されてしまう。(その時にリサリサに会いに行くように言われる)
 この時にシーザーは自分の父は家族を柱の男達との戦いに家族を巻き込まないために何も言わずに去ったことを知り、祖父と父の遺志を継ぐことを決意した。

inserted by FC2 system