ジョジョの奇妙な冒険まとめサイト
  ~キャラクター解説のページ~

ア・カ行

サ・タ行

ナ・ハ行

マ・ヤ行

ラ・ワ行

ディオ・ブランドー

グッズ

プロフィール

エピソード

 Part1ではジョースター家の養子として迎えられ、ジョースター家乗っ取り計画を画策していた。
 しかし、ジョージ1世を殺害しようと毒を盛っていたことがジョナサンにばれ、ジョースター邸にあった石仮面によって吸血鬼化し、燃え盛る屋敷でジョナサンと死闘を繰り広げる。
 ジョナサンに敗れるも何とか生き残り、その後はウインドナイツロッドに身をひそめ世界征服を目論んでいたが、波紋を会得したジョナサンと一騎打ちになる。
 「山吹色の波紋」をジョナサンに叩き込まれるも、体が消滅する前に自ら首をはね、首だけの姿で生き残る。
 その後、エリナとジョナサンの豪華客船での新婚旅行中に再び姿を現す。そして、ジョナサンと相打ちになり、船の爆発とともに海底へ沈む。

 Part3では死亡したかに思われたが、ジョナサンの首から下を奪い棺桶のシェルターで海底で眠っていた。
 船の沈没から96年後、トレジャーハンターに引き上げられ復活を果たし、エジプトのカイロを拠点として再び世界征服を目論む。
 この時にエンヤ婆と出会い、スタンド「世界」を得る。
 最終決戦では、花京院を殺害し、ジョセフを瀕死に、ポルナレフを戦闘不能に追い込むが、激昂した承太郎スタープラチナで体を粉々にされ死亡した。

inserted by FC2 system