ジョジョの奇妙な冒険まとめサイト
  ~キャラクター解説のページ~

ア・カ行

サ・タ行

ナ・ハ行

マ・ヤ行

ラ・ワ行

エリナ・ジョースター

グッズ

プロフィール

エピソード

 旧姓:エリナ・ベルントン。ジョナサンの思い人。子供の時にディオに無理やり唇を奪われ、泥水で口を洗ったことがある。
 7年後には看護師になっており全身に傷を負っていたジョナサンを徹夜で看護していた。1889年2月2日にジョナサンと結婚し、新婚旅行中にディオに客船を襲撃される。
 その襲撃により瀕死のジョナサンと共に死ぬことを決意するが、襲撃から生き残った赤ん坊を連れて逃げるよう諭され脱出。数日後カナリア諸島沖で救助される。
 Part2ではとても強かな老婦人となっており、小学校の英語教師をしている。学校に行かないジョセフに歴史を教え、両親については真実を隠し戦死と事故死でそれぞれ死亡したと伝えていた。
 1950年、友人と孫とその家族に見守られ81年の生涯を閉じる。

inserted by FC2 system